福山ごはん

ブログやるならJUGEM
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
- | permalink | - | -| -
しぜん厨房 穀灯

今年、穀灯さんから年賀状をいただきました。



どうやら、ぷれすしーどの懸賞に、私が出していたようです。
1500円のやさい畑ランチ(デザート付)が1000円になるとのことで、
まんまと!?行ってしまいました。



なにやら新しく出来た病院やスポーツジムのある施設の一角です。



「お得」なランチを二人で注文して。





ドリンクはドリンクバーになってます。
グァバのジュースが気に入りました♪



そうこうしてると前菜が!
やっぱり野菜がおいしいですね。



そしてスープとサラダ。





メインはこんな感じ。
テーブルの上にお料理の説明が置いてありました。



パンも美味しかったですが、
相方の、体に良さそうなご飯も美味しそうでしたよ。





そしてデザートも取り放題です!
とはいえ、そんなには食べれませんが。
デザートも、野菜を使ったものがたくさんありました。

今回私たちが食べた「やさい畑ランチ」
私たちにはいい量でしたが、
たくさん食べる方には物足りないかもしれません。

まぁ、そこはドリンクバーとデザートで調整していただくということで。




このお店がいいなぁと思ったのは、
なんといっても「接客」です!

久しぶりに、こんなに接客のいいお店に出会ったような気がしました。
とっても気持ちよく食事をすることができ、
とってもすがすがしい気持ちでお店をあとにすることができました。

久しぶりに、神辺のお店にも行きたくなりましたよぉ♪





しぜん厨房 穀灯  東手城店

福山市東手城町1-3-12    東手城ヘルスケアモール内

084-940-0046

営業時間    10:00〜22:00

定休日      日曜日

駐車場      たっぷりあり






広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
洋食 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
朱華園

すごーく久しぶりに、朱華園へ行きました。

尾道のお店は、いつ見ても行列がスゴイですよね!?
私はあの行列に並ぶ元気はないので、
行くとしたら、松永か、福山のお店になってしまいます。

味が違うという人もいるけれど、
そんなに頻繁に行くわけじゃないし、
そんなに舌も鍛えれてないので、
私にはその違いは分かりません。




ラーメン屋さんにしては、小奇麗な佇まいです。
天満屋の裏!?と言ったらいいんでしょうか。



お店に入ると、まずはおばちゃんから食券を買います。


ここはラーメンではなく、中華そばと呼ぶようで。
メニューは、中華そば、叉焼麺、焼き餃子、ワンタンといったところのようです。
ホームページ!?では中華そば460円となっていますが、
私の記憶では今は550円だったような。
メモってないので、定かではないんですが。


札をテーブルに置いて待っていると、中華そばと引き換えです。




うん、これこれ。

この脂が浮いてるのが尾道ラーメンです。

もう、5年以上ぶりなんですが、
ちょっと味が薄くなったように感じたのは気のせいでしょうか!?

すごく懐かしい味がして、おいしかったです。

また、5年後くらいに食べたいと思います。





朱華園 福山元町店

福山市元町6-7

084-928-5780

営業時間  11:00〜19:00

定休日   毎週木曜日・第3水曜日

駐車場   多分なし

カウンターは喫煙可。
テーブル席は禁煙のようです。







広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
中華 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
焼き鯖すし

今日はちょっとだけ街あるき。

何気なく、天満屋に行ってみると、
私が好きなイベントをしてる!!

特に目的はないんだけど、
いろんなおいしいものがいっぱいで、
そして試食もいっぱいで、なんだかテンションがあがります。


以前、太宰府に行って食べた時からファンの梅ヶ枝餅
こういう物産展では必ず試食をいただくじゃが豚
いただきもので食べたことのある、パンチのきいた一鶴の鶏などなど。


買いたいものはたくさんあったけれど、
今日は1つだけ。
二人とも大好きな焼き鯖すし(1050円)にしました。






空弁としても人気なだけあって、
ちゃんとお箸やおてふきもついてます。

ご飯と焼き鯖の間には、
青シソとガリがあって、これがまたいい味だしてます。

普通の〆サバの鯖すしより、
万人受けするような気がします。


天満屋の
「全国うまいもの 味くらべと有名駅弁」
は、今月27日まで。

見るだけ。
試食するだけでも十分楽しめるのでぜひ!!




広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
お土産 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
たまや

久しぶりに「たまや」さんへ行ってみました。



こじんまーりとかわいいお店です。








パンは、一度にたくさん並べるのではなく、
減ったら補充する、というシステム!?のようです。

店内は狭いので、4〜5人お客さんがいると、
もういっぱい!な感じです。

私はこのほんわかな雰囲気は好きですが♪

パンも、もちろんおいしいですよ。






Boulangerie  TAMAYA

福山市木之庄町1-4-37

084-926-2755

定休日   水・木曜日

駐車場   店舗の前に数台あり









広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
パン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
博多通りもん

いただきものです。



博多通りもん



おいしいですよね!?
9年連続モンド・セレクション金賞受賞も納得の味です。

うちでは、相方の大好物で☆



広島の、もみじまんじゅう的な存在でしょうか?
福岡帰りの人からは、一番いただく確率の多いお菓子です。


あと、「ひよ子」や「博多ぶらぶら」なんかも、よくいただきました。


もつ鍋も豚骨ラーメンも大好きな私たち夫婦にとって、
博多は「おいしい街」です。





お土産 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
ビストロ旬亭

ずっと行きたかった、「ビストロ旬亭」に、
年末、行ってきました。



ヤフーグルメで、皆さんが五つ星をつけてたので、
気になってたんです。



3600円のコースをいただきました。




オードブル




キッシュとサラダ




パン




お魚料理




お肉料理




デザート

これに、コーヒーか紅茶がつきました。

料理名は残念ながら忘れてしまったのですが。

どれもおいしかったです。



お店の雰囲気も、お料理の量も、
がっつりいただく!!
というよりは、
おしとやかに、おいしくいただく、
という感じです。

でも、私たちはあまり量は食べれないので、
こういった感じは好きです。


今度はランチをいただきたいです。





ビストロ旬亭

尾道市十四日元町3-33

0848-37-7145

定休日   毎週火曜日、第3水曜日

駐車場   なし (確認はしてないんですが、多分)






広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
洋食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ミッシュ福袋のネタバレ

ずいぶんご無沙汰していましたが、
皆様、あけましておめでとうございます。

出来れば毎日続けようと思っていたこのブログ。
ネタ不足と私のグータラな性格により、
なかなか更新できませんが、これからものんびりと
おつきあいください☆


さてさて、お正月はゆっくりと過ごしました。

そして!

1月3日には、楽しみにしていた、ミッシュの福袋を買いに行きましたよ。

この日は、
パンを早く食べたかったこと。
家に帰って撮ろう!と思ってた写真を撮り忘れたことにより、
見にくい紹介となってしまいますが。


福袋は、赤い、大きな袋で用意されてました。
でもやはり、予約なしでは買えなかったようです。
偶然一緒に入ったお客さんは、お断りされてました。

福袋は1500円。
ポイントはつきませんが、ずっしり重かったです。

中を開けると、



定番の食パンと、
右のパンは、あの有名な!?「マロン・ド・ショコラ」です。

ホント、車の中で即席で撮った写真ですみません。。。



カレーパン、クロワッサン、
そして、桃大好きな私にはとっても嬉しい、桃ジャム

などなど。

やっぱり、ビニール越しの撮影はダメですね。

ということで、おさらい。

1.食パン
2.マロン・ド・ショコラ
3.カレーパン
4.クロワッサン
5.白い、ねじったドーナツ型のパン
6.チョコの蒸しケーキみたいな!?パン
7.あんぱん
8.たまごパンみたいなのにクリームが入ったパン
9.桃ジャム
10.クーポン券300円分

という内容でした。

ほとんど、自分では買ったことないパンばっかりで、
でもどれもおいしくって、お得な福袋だったと思います。
ただ。
予約した時、店頭では3000円相当、って書いてあったけど、
そんなにしないような気がするのは、私だけ!?
もっと「当たり」の福袋もあったのかもしれませんね。


ま、そう言いながらも、また来年も予約しちゃおーって思いました。






広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
パン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
ナタリーミュージアム
クリスマスだねー☆
ということで、
大好きなランチを食べに行きました。

私はちょくちょく行ってますが、
相方は久しぶり。

ナタリーミュージアム

です。

 







私たちが行ったのは23日。
予約してないと、すぐには席につけないようでしたよ。





この日のメニューです。

お肉もお魚の食べれて、
デザートもドリンクも付いてる「キャンバス」がおすすめですが、
私はここのオードブルビュッフェが大好きなので、
オードブルがたーくさん食べれるように(節約で、という声も聞こえますが(#^.^#)
デイリージョイにしました。










オードブルビュッフェにしては、
種類はたくさんあると思います。

手の込んだものもあるし、
どれもおいしいです。

スープも2種類ありましたよ。




こんな感じでもりもりいただきました。
もちろん、このあとおかわりも♪




パンは
右のふわふわリースパン、
左のバケット、
あとガーリックバケット
から選べます。

もちろん、ライスもありますよ。




こちらは私の日替り。
「鶏もも肉のコンフィ」

やわらかくって、とってもおいしかったです。




相方のハンバーグ。
温泉卵がついてます。
ハンバーグには生ハムがのってますよ。
おいし。


今回は、1つだけ、デザートを追加注文。
1つ、っていっても、
+250円で、3つのデザートが選べます。





ちゃんと見て選べるのも、嬉しいです♪



オードブルをいっぱい食べて、
おなかもいっぱいだったので、
プリンやムースなど、軽いものにしました。


ここのお店が好きなのは、
お料理がおいしいのはもちろん、
店員さんがいつもニコニコ、優しく、気配りもバッチリなところです。

そして、みんな、イケメン&キレイな方たちですよ(^O^)

電話予約の際には、
「何かのお祝いですか?」
と聞いてくださるので、こちらから言いやすいし、
「誕生日祝いです」
とか言うと、
ちょっとしたデザートプレートと、
ハッピーバースデーの生歌がプレゼントされます。

恥ずかしい!という方は、
もちろんお断りすることもできますが、
家族や友達へのサプライズにもいいと思いますよ♪







NATALE   MUSEUM

福山市箕島町5816-110

084-981-2555

定休日     火曜日

駐車場     あり





広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
フレンチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ミッシュ

私の職場の近くのおいしいパン屋さん。

福山のパン好きの人なら必ず知ってる「Miche」です。




あや花さんのブログのコメントで、
素敵なお話を目にしたので、
ついつい行っちゃいました。



ミッシュの福袋。

食べ物の福袋って好きなんですよぉ♪

パンとかケーキとかって、
気がつくといつも同じもの買ってしまいませんか?
もちろん、それもいいんだけど、
新しい発見がなかなか出来ない。

こういう福袋で、今まで買わなかったパンが意外とおいしかったりっていう
発見が楽しいんです。

以前はネットで野菜の福袋!?(何が入ってるかはお楽しみ!っていう企画)を
買ったりしました。




パンといえば、
ポンパドールも福袋、ありますよね!?多分。。。


ミッシュの福袋、とっても楽しみです!
時間は特に聞かれなかったので、
1月3日なら、いつ取りに行っても、いいみたいですよ。





Boulangerie Miche

福山市南蔵王町4-14-9

084-924-1077

駐車場     あり
       でも、人気のお店なので、いっぱいなこともあり
       お店の前は、ちょっと出にくいかな!?

定休日     火曜日
       祝日の場合は営業

営業時間    7:00〜19:00






広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
パン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
アルモワール 福袋
評価:
価格: ¥6,195
ショップ: armoire
コメント:すっごく着まわせそう。ノースリーブだから、季節を問わず使えるし、ここのリネンは大好き!

私の大好きなお店「アルモワール」が
昨日から、福袋を発売中。

福袋って言っても、
何が入ってるか分からない、っていう
不安なものじゃなく、自分で選べる!!

.錺鵐圈璽后兵命燭里發痢砲凌А淵▲ぅ椒蝓orブラック)を選んで、
あとは、セール商品の中から
▲錺鵐圈璽后▲好ート、パンツのうち、どれか1点
レギンス、カットソー、ニットのうち、どれか1点

の計3点で送料込1万円というもの。


福袋って、買うのはドキドキワクワクで嬉しいんだけど、
いざ開けてみると、

あれっ!?
いいもん全然ないじゃん。

っていうこと、結構ないですか!?



でも自分で選べるから失敗なし!

私は夏に、店舗の方で4つで1万円のセレクト福袋を買って、
大満足でした♪


今回も、昨日の20時発売なのに、
今見たらもう結構売り切れちゃってる!!!

急がないと、なくなっちゃいますよぉ!





広島ブログ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

                  
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS